本試験まであと1ヶ月

今年はコロナで大変ですね。

私は法人税法と消費税法の試験の年に東日本大震災がありました。

いとこの家族が南三陸町で町ごと津波に流されたので、心配な期間がありましたが、幸い私の親族では誰も命を失わないですみました。
それで、心配でニュースを見る日々が続き3月の大事な時期に全然勉強ができなかったことがありました。

その際に、大原の講師の方に相談したところ、即答で「税理士試験よりも大切なことがありますからね」と言っていただきました。
なんだか気持ちが軽くなったことを覚えています。

思い返しても本当に感謝です。

結果としてその年に法人税法と消費税法の両方とも合格することができました。



今年の受験生の皆様の一助になるかはわかりませんが、
「税理士試験よりも大切なことがある」
という普遍の事実は変わりません。

気持ちを落ち着けて頑張ってください。