本試験お疲れ様でした。

とにかくお疲れ様でした。

ゆっくりなさってください。

 

なんとか書籍の購入者には合格してもらいたいものです。

 

話は若干とびますが、

ときどき、「サンプル音源はありませんか?」という質問があります。

 

もちろんありますが、特に今のところ公開していません。というのも、

無名の著者の本を発売初週にすぐに購入してくださる方がそれなりにいたので、そうした方々に今年の試験には合格してほしいと思ったからです。

 

2013年度の本試験も終わったのでそのうち公開しようと思います。

 

「Youtubeにサンプルをのせて宣伝するといい」

ということも書籍の企画段階からあった案です。

 

確かに、書籍の売上だけを考えれば、その方が多くの人の伝わりやすく、わかりやすいので、売れやすいのだと思います。

 

とはいえ、書籍の価格自体もそんなに高額ではないですし、そこまで売上メインでもともと考えているわけでもありませんでした。

 

詐欺商法のような暗記法サイトも多く見かける中で、理論暗記で苦しんでいる人は非常に多いので、公表当初はいくらか告知を行いました。

 

とはいえ、理論暗記にまじめに取り組んでいて、困っている人であれば、

「『替え歌暗記法』か!!  なるほど」

とすぐ感じるはずだろうと思いました。

そして、そのように本物を見抜ける目を持った人にこそ、社会の役に立つ税理士になってほしいですし、特に、今年は合格してほしいと考えました。

 

逆に全くピンと来ない人に対して懇切丁寧に説得して書籍を購入してもらって替え歌暗記法を実践させなくてもいいと思ってしまいました。

 

ただ、2013年の本試験も終わりということで、新しく税法科目に取り組む方々のためにも、手元にあるサンプルをそのうちyoutubeにupしたいと思います。

 

その際には、また、こちらのサイトで案内いたします。

 

こちらの事情はどうでも良い話なのだと思いますが、とにもかくにも、本試験おつかれさまでした。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
今年も本試験が終わりました。

お疲れ様です。