Kindleのいいところ-その20 「動画・音声付電子書籍」

 

Kindleで電子書籍を出版したので、Kindleで皆様が買いやすいようにと思い、「Kindleのいいところ」という連載を続けてきました。

 

割と思い付きで書いたのに、「その20」まで来ました。書いていて気付くのは、Kindleの出現は、単に「本が電子化した」といったこと以上のことが関係しそうです。

 

とりあえず、「その20」でKindleのいいところはいったん終了して、なにか別のことを連載していきたいと考えています。

 

一番最後になった「動画・音声付電子書籍」は一番初めから思っていたものの、最後になった項目です。

 

『税理士試験-替え歌暗記法』という書籍を出版しているわけですから、当然のように音声付、動画付電子書籍については興味をひかれます。

 

『税理士試験-替え歌暗記法』は税法科目の暗記ノウハウの本ですが、それと同時に「替え歌集」が出版されるならば受験生にとってこれほど助かることはありません。

 

そう考えています。

 

そちらについては、現在準備中です。

※Kindle Direct Publishingで今後の対応のようなので、

もう少しお待ちください。

 

CD付き書籍、DVD付き書籍とはまた違った、電子書籍の中にデータが埋め込まれているとなると、本の違った側面が出てきます。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

 ↑こちらのクリックもよろしくお願いします。

ちなみにこちらのクリックをたどっていただければ

「国税徴収法のすゝめ」(ameblo)

「法人税法のすゝめ」(FC2)

「消費税法のすゝめ」(Goo)

「財務諸表論のすゝめ」(Seesaa)

といった各税法の解説を連載しているブログのリンクもあるのでそちらの連載も読むことができます。

おそらくそれぞれ上位にランクインしているかと。

 

 

【お知らせ】

amebloで、『税理士試験-替え歌暗記法』の読者限定記事を書いています。

 

本を購入していただいた方は、amebloに行くと読む手順が出ていますので、そちらからご覧ください。