Kindleのいいところ-その15 「重複して買わなくて済む」

大きな企業のような宣伝をしていないものの、

『税理士試験-替え歌暗記法』

お陰様で順調に売れています。

 

本当にありがとうございます。

 

一般市場から見れば狭い業界のニーズではあるものの、やはり、多くの方が同じように困っていたということが伺えます。

 

税理士試験で要求される理論暗記の特殊性からすると、私も含めて、皆が記憶の天才ではないわけですから当然といえば当然です。

 

そんな私の凡人たるところと関係があるのが、今日の「Kindleのいいところ-その15」の「重複して買わなくて済む」です。

 

悲しいかな、自分が買った本を忘れてしまうということがあるものです。

「この本は読もうと思っていたけど買ったかな?」

「欲しいと思っていただけで買ってなかったかな?」

暗記法の本を書いていて切なさを感じますが、見栄を張っても仕方がありません。

(そんな私でも、『税理士試験-替え歌暗記法』で覚えれば忘れないということなので、やはり優れた暗記法というわけですが^^;)

 

そんな時でも、Kindleの本は重複して購入してしまうということはありません。

それは、amazonに購入履歴が残っているからです。

 

購入した本のページの上部には

「何月何日に購入済みです。」

と表示してくれます。

 

本当に助かります。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

 ↑こちらのクリックもよろしくお願いします。

ちなみにこちらのクリックをたどっていただければ

「国税徴収法のすゝめ」(ameblo)

「法人税法のすゝめ」(FC2)

「消費税法のすゝめ」(Goo)

「財務諸表論のすゝめ」(Seesaa)

といった各税法の解説を連載しているブログのリンクもあるのでそちらの連載も読むことができます。

おそらくそれぞれ上位にランクインしているかと。