Kindleのいいところーその6 「レビューが書きやすい」

Kindleで本を読んでみて読み終わるとすぐ気づくのですが、読み終わってすぐにレビューを書く画面や人に勧めるためのボタンがついてます。

つまり、レビューが書きやすく、人に勧めやすいというわけです。

一方で『税理士試験ー替え歌暗記法』は、販売数に比べて、あまりレビューがない状況です。f^_^;

 要因は二つあると思います。

 

一つは、まだ実践して結果が出ていない。
もう一つは、受験生にとって良い暗記法や学習法について合格するまでライバルには誰にも話さなかったりするもの
 

 

ということです。

 

 

この本の発表も2013年になったのは、筆者が2012年に官報合格したからです。
それで、先日まで受験生だったので、その気持ちはよくわかります。
 

 

というわけで、受験生の口コミはあまり期待できないのがこの本の難点です。f^_^;

それは、別にしてもKindleの書籍はレビューがネット通販と比べて書きやすいと言えます。
本についていろいろ感じても、それを書くまでには、これまでもう一度パソコンを立ち上げてamazonのその本のページをたどり書かなければなりませんでした。
そこまでするのは正直面倒です。

よほどの怒りを感じた場合でもない限り、私だったらたどって書くことはないと思います。

とはいえ、買う側になってみると、レビューというのは必ず見るものです。

それで、レビューが多いというのは購入者全員にとって良いことなのです。

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

 ↑こちらのクリックをよろしくお願いします。