残念ながら、『税理士試験-替え歌暗記法』は、現在のところ替え歌を作ることができないという人を助けることができません。
そうした人を助けることは、申し訳ないのですがもうしばらくお待ちください。だれか友人に作ってもらうしか今のところ提案できません。
価格からわかるように歌集ではありません。まず、著作権上の問題をクリアしなければなりません。
そして、価格の問題もあります。
暗記用教材は、いろいろ出版されていてTACからは暗記用CDが出版されています。
この時期に買う人がいるとは思えませんが、だいたい1科目5000円です。
朗読だけで、5000円ですから替え歌集となると相当高額商品になってしまいます。
CDの場合、現在の『税理士試験-替え歌暗記法』の価格の1,250円だと、収録されている曲は、1,2曲でしょうか。アルバムでだいたい10曲3000円だとすると、1科目100曲をきることは税理士試験の場合ありませんから、最低でも3万円以上の商品になってしまいます。高すぎます。
いろいろと考えなければなりません。
とはいえ、自分で替え歌が作れる方は、待つ必要はないわけです。
全部を替え歌にする必要性すらないわけで、自分で覚えようと思ったものから、替え歌が作れます。
詳しいノウハウ等は『税理士試験-替え歌暗記法』に乗せられています。参考にしてください。
↑こちらのクリックもよろしくお願いします。
ちなみにこちらのクリックをたどっていただければ
「国税徴収法のすゝめ」(ameblo)
「法人税法のすゝめ」(FC2)
「消費税法のすゝめ」(Goo)
「財務諸表論のすゝめ」(Seesaa)
といった各税法の解説を連載しているブログのリンクもあるのでそちらの連載も読むことができます。
おそらくそれぞれ上位にランクインしているかと。
【お知らせ】
amebloで、『税理士試験-替え歌暗記法』の読者限定記事を書いています。
本を購入していただいた方は、amebloに行くと読む手順が出ていますので、そちらからご覧ください。