Kindleのいいところ-その13 「売れ筋が把握しやすい」

さてさて、今日は早速「売れ筋が把握しやすい」を扱いたいと思います。

 

Kindleの書籍は、基本的にはamazonでしか購入することができません。

一方で、amazonで売っている通常の紙媒体の本は書店でも買うことができます。

 

「紙で手に取って確認してから買いたい」と通常思うものだと思いますし、そういう本もあると思います。

 

ですから、amazonのランキングがすべてを表すわけではありません。

 

しかし、Kindleの電子書籍はamazonでしか売っていないわけですから、amazonの順位がすべてになります。

 

現在のところ『税理士試験-替え歌暗記法』の順位はこうなっています。

以前よりも順位を若干下げましたが、上々だと思います。

 

受験生の口コミもあまり期待できない本ですし、この時期初学者で暗記の大変さに直面してネットを探す人もいないと思います。

 

それでも売れているのは、本当に困っている人が多いのだろうと思います。

 

とまあ、順位を見ていろいろ思うことができるのは、amazonでしか売っていない書籍で、このデータが正確だからです。

 

購入する側にとっても、そうした点は書籍について判断する根拠になるので悪いことではありません。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

 ↑よろしければ、こちらのクリックをよろしくお願いいたします。