Kindleのいいところ-その7 「いろんな端末で読める」

このブログとは別に、amebloで「国税徴収法のすゝめ」という国税徴収法を解説する連載を始めました。

よろしければそちらも見てください。

 

 

その7は「いろんな端末で読める」です。

 

知っている方には伝わると思いますが、いわゆるクラウドサービスというものです。

 

たとえば、『税理士試験-替え歌暗記法』をiPadでamazonを見ていた時に購入したとします。

当然のようにiPadで読むことができます。

 

クラウドサービスというのは、そのiPadで購入した電子書籍データをパソコンに接続して移動したりしなくても、別の端末、たとえば持っているAndroid携帯のKindleアプリでも読むことができるようになるということです。

 

ネットにつながっている必要がありますが、どこまで読んだかさえ、同期してくれます。

 

もちろんKindleアプリの登録はamazonの同じアカウントを使用しなければなりません。

 

ただ、そうしておくだけでスマホを持っている方は、携帯さえ持っていればKindleで購入した書籍をいつでもどこでも読むことができます。

書籍を持ち歩く必要はないですし、持ってくるのを「忘れた」ということもありません。

 

もちろん携帯を忘れたらおしまいです。^^;

 

旅行に出たとしても、たとえ海外旅行だとしても、旅行先でipod touchでも買えてネット環境につながれば、自分がこれまでに購入したすべての本を読むことができますし、旅行先で購入した本も、家で続きを読むことができるのです。

 

実に便利なものです。

 

今日はここまで。

 

よろしければ下のクリックにご協力ください。

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

 ↑こちらのクリックをよろしくお願いします。

 

 

 

5/26までではありますが、AmazonがKindleアプリの無料新規登録でキャンペーンを行っています。

Amazonポイント 100ポイントをプレゼント!

 

是非この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか?